• 朝、シャワーを浴びた後、開けた窓からたんぽぽの綿毛がひとつ部屋にふんわり入ってくるのがみえた。なんかうれしくて、ベランダの土の上においてやった。
  • 証明写真が要るので撮ったら、着てた服と髪型があいまってカオナシみたいになった。×8人て。涙。また見せに行って笑わせなきゃ、とか無邪気な私もいいっしょ?
  • 昼休み、ベーグルかじりながら仕事して、ふとふり向くと名古屋にいるはずの人が傍にいた。謝り月間だとか。しんどいよなぁ..お疲れ様です。こんど飲みに行きましょうねぇーつって。
  • 会社を出て駅に向かってたら迷ったおばあちゃんにバス停を尋ねられてすぐそこだし連れてくことにした。この前も電車に乗ってたら隣に座ってたおばあちゃんに日暮里を尋ねられたっけ。とかやってたら謝罪から帰ってきたらしく改札前でまた会って、お疲れ様ですおかえりなさーい!行ってきます、つって。
  • 17時前、丸の内のスタバでこれからの打ち合わせのために頭ん中の整理をしてたら、前に座ってた外国人に声をかけられた。お互い仕事しながら話す。NYと東京を行き来してるんだとか。で、よくよく聞いたら私がいた部署が担当してるオフィスで働いてる人だった。マジすか。
  • 打ち合わせ中、ロンドンで6年働いてた人にロンドンに行った話をしたらえらい食い付きがよく。言ってくれれば友だちに奢らせたのに、とか。マジすか。じゃあまたこんど♪
  • 夜、新橋。みんなが気になってる愛媛なお店の企画をまとめた人がこんなに近くにいる人だったとわ。おじいちゃんどんな人だったの?というなんでそんなことを聞くのか不意の質問に戸惑う。あたし、じーちゃんとかばーちゃんのこと聞かれても答えられないんだよな・・・。てゆーか、この人もデスカ??あたしもほんっとなにやってんだか。わけわかんないのは自分だよなぁ。しゃちょー、どうもごちそうさまでした。
  • つーわけで、なんだか今日はヘンな空気をまとってた感じの不思議な1日だった。ある種の何かしらが重なるんだよな。たまにあるんだけど。この前の7月の終わり頃のある日とか。