• ハワイイの自然に対する精神性と日本人のそれには同じようなものがあるんじゃないかなぁと思ったりする。季節感とか、観察力とか。つまり民族としての感じるものがね。それから、伝えていくっていう在り方とか。うんと昔、北国では文字じゃなくて言葉に託して伝承して守ってたって聞いた話を思い出したりした。ハワイイ語も同じような役目の意味を持ってたって話を読んだことあったっけな。
  • 韓国料理でばーすでーぱーりー。大久保。うまー。
  • あたしも那覇ラソンに出ろですと・・・?無理っす。長距離は無理っス。でもちょっとやってみたい気持ちがないわけでもないかも。昔壊した膝がなぁ,,大丈夫かなぁ,,とか真面目にちょっと考えてみたりした。