• おひるごはんにスープとバケットを注文して窓際のカウンターに座る。歩いてく人たちをぼーっと眺めたり、考え事をしてみたり、次の打ち合わせの資料に目を通したり。とか。
  • コトがあって数年間は完全に蓋をして見ることも出すこともしなかったからか、その頃は意外に平気だった。そのあと、少し覗いてみるかなって開けてから数年間の方がしんどかった。忘れてたことを感覚的にも思い出したりして。エグかった。そういう時間を経て今があると思う。だから、思いがけず聞いてくれる人に会えて不意にヘンに構えないで話すことができたのかな。もう大丈夫だってだんだん言えるようになりながら、今思うとまだ足掻いてた。そういうちょっとずつの今までがあって。きっと会って話せなきゃダメだったんだな。あんなに恐かったのが嘘みたい。時間が経って変わるもの、変わらないもの、そゆうのってあるね。
  • 丸の内。電車で移動中、ぐぅぐぅ。外が寒かった。
  • 今日は残業もしないで帰ってきました。電車の中でまたぐぅぐぅ。