• お仕事は、誠実にしようと改めて思った。
  • 雨に濡れるのは、嫌いじゃない。傘をさすのは面倒なので、昔から、なるべく使わない。ハワイでは、よくシャワー、いわゆる天気雨が降るのだけれど、みんなちっとも傘なんて使ってなくて、降るなら降るで濡れればいいじゃないのとふつーに歩いてる。ハワイに行ったとき、その感じがとても気持ちよくて、そうだよねぇーーー!!って思って、あたしも濡れながらわくわくして歩いた。ということを同じように思って書かれてる本を今日読んで、ちょっと嬉しくなった。ちなみに日本人は雨に濡れることを嫌うらしい。ふむー。東京に来て、ちょっとの雨でもすぐに傘をさす人が多いのに驚いたっけな。ということも思い出した。