• あーもう。行き詰まる。コンビニでも行きますか。
  • 気が向いてはもらった鈴をちりちりと鳴らしてみる。これ、山に入るときの熊除けらしいんだけどね。こんど連れてってもらう時にはリュックに付けておこうと思う。
  • 窓あけて、その傍でごろんと横になった。夜の感じ。少しの間、そやってぼーっとした。さてと、もうひとがんばり。しなきゃ。

足元に目を落としてそれっきり
動かないあなたを
たくさんの言葉が包み込んで
何も言えずただそこにいた


あなたが今日まで生きて
本当は何を思って何を見て
どうしたら痛みがやわらぐのか
僕にはわからないよ


なんて言えばいいんだろう
抱きしめても 抱きしめても
きっと 足りない