• 絡んだ糸をほぐしてキチンと結びなおすために、何が必要か、考えて、揃えて、手段を探って、結って、次のほころびが見つかって、埋めて..とゆうコトを、気付けば何週間やってるんだか。そもそも然るべきひとたちがお粗末な仕事をしなければよかっただけのこと。対応すべきできる人が見当たらないので、偶々見渡せる位置に立ってた僅かな人が、問題は片付けるべきだから受け止めてる。一旦無造作にその場凌ぎのように結ばれたものを解くのはカンタンじゃない。時間はないのに手間も時間もかかる。流れてく状況を冷静に把握するとか、誰をどのタイミングでどう調整するかとか、頭の中をクリアにして感覚ごと集中させる。でも前に結った跡は残ってるわけで、本来通りきれいに結べるとも限らない。自分がおこがましいんじゃないかと思うことだってある。
  • 雨と風が強い。電車がのそのそ走る。こんな中やだなぁ..とも言ってられず。
  • 仕事はひとがするものだから。いろいろ思う。
  • ちょっと疲れたです。