• 天気がいい。
  • ので、部屋の掃除はやめて外に出ることにした。30分くらいで着いちゃうんだけど、神保町まで行って古本屋さんをうろうろして、九段坂を上る。途中で昭和館に寄って展示を見てくことにした。ずっと昔、たった1回じーちゃんとまともに話して戦争のことを聞いたことがあるんだけど、その時にまじまじと見てた蝿帳があったりとか。もう壊したばーちゃん家の台所に残ってた、ぱこぱこ開けて遊んでた釜戸の蓋があったりとか。思い出してほろり。最近涙腺緩くなってんな..それから千鳥ヶ淵を歩いた。桜が満開だった頃に来て夜桜に圧倒されて以来。座ってしばらくぼーっとした。傍に居たネコと(一方通行だろけど)一緒に。んで、靖国通りをまた歩いてたら話しかけられたのでまぁ暇だしいいかと思って立ち話して、(外国人の自分と)自然に接するし見た目と雰囲気からして欧州か米国のハーフだと思ったとか言われてそりゃーウソだろとか思いつつ、面白かったのでなんだかんだ話してあなたは明るいコだって言われて、Good Luckって握手してSee you!とか言ったけどもう会わんな。また歩いてそのすこし後、三省堂はどこかとアジアなどっかの国の人に聞かれたので教えてあげた。おなかが減ったので、ラーメン食べて帰った。
  • すきなこと。裸足でいること。でも冷え性なので冬はできないの..