• 朝、京浜東北に振り回された。蒲田で引き返されたら川崎には着かんじゃないか。と気付いてしまい、ホームに降りて。なんだこれ、と呆然とさせるヒトだかりの中に自分もこれから入っていこうとしてるのかと思うと、げんなりだった。いつもより30分遅れで会社に着いた。
  • 自由が丘。ひと段落してお昼も過ぎた頃、踏み切り横のベーグル屋さんに入ってみた。
  • 私にだって、スカート短くしてルーズソックスはいてた高校生な時はあったんですけど。とか言うと、激しく"ありえない"発言がおじさんたちから相次いだ。なぜに。呟いただけなのに。思いのほか反応が大きかったせいか、ちょっとこっぱずかしかった。
  • 久しぶりに夕焼け空を見た。
  • 実家から不意に小さな荷物が届いた。これ、うちの庭(つーか田んぼ畑)で採れたさくらんぼだ..