• 午前中、区役所に行って書類をもらう。この道、春になるととてもきれいなんだよなーと思い出しながら歩く。
  • 通りすがりにほんとに何にも言わず私の机におにぎりを置いてった。いやーん。
  • 研究室に遊びにおいでってメールをいただく。素直なあたしは言葉どーり受け取るもんね。えへ。
  • とりあえず頭の中を整理する。ちょっとのミスがおっきな流れを変えるかもしんないから、落ち着けて考える。こういうことを判断するスピードを縮めたい。今私が仕事をしてく上で意識してることのひとつ。
  • 夜、じちょーなおじさんと私で相談を受ける。話題の彼女の場合、直感的に危ういんだよなぁ。仕事の上で女(泣くだとか感情的になるだとか)を出されても困るっていう周りの男性たちが言うのはわかる。そういう立場を選んで覚悟を持って来てるわけだからさ。本人の目指す理想と実態が噛み合ってないんだな。それが余計自分を苦しめてるというか。転がってくのが見えてしまう。彼女が口にしてることたちは言い訳でしかない。悪いコじゃないんだけど。加えて4/400の注目は受けてしまう。大丈夫かなと心配だし私にできることはしたいけど、結局は自分がどう在るかだからなぁ。
  • キミって何年目だっけ?と聞かれたので答えたら、まだ4年目なの?だって。いやいや、他部署とはいえ私が入社してずっと一緒に仕事してきたじゃないスか。生意気なこと言うから4年目だとは思えなかったですかそーですか。
  • で、坂之上の雲は読むべきだという彼と、ちょっと熱くなりつつ語ったりした。ほんでもって、結婚しないの?とか。なんだそりゃー。そんな感じに見えるとか言われても、うーん,,最近またよく言われるんだよなぁ。
  • 帰ってきて、夜中にバレエみてる。